CarPrint8DB ヘルプ目次に移動



(2)バージョンアップに関するお問合せ
(2)-2 「選択したフォルダにはバージョンアップ対象ファイルがありません。」が表示されてバージョンアップできない
・弊社サイトからダウンロードしたファイルは圧縮ファイルです。

     自己解凍ファイル(例:cp8dbvukb1.exe 等)の場合はダブルクリックまたは右クリックで開く等で実行して下さい。

     ZIP形式の圧縮ファイル(例:cp8dbvukb1.zip 等)の場合は解凍ツール等を利用して解凍して下さい。

・下記は自己解凍ファイル(cp8dbvukb1.exe)をデスクトップにダウンロードした場合のバージョンアップ例です。
     (※OSはWindows7です)

①デスクトップ上のダウンロードしたファイル


    
②デスクトップ上のダウンロードしたファイルを右クリックで開く


    
③セキュリティの警告が表示されたら「実行」をクリックします


    
④展開先のフォルダ設定画面が表示されます。

 この時にフォルダをデスクトップ以外にした場合は
 その場所を記録しておいて下さい。

 展開先(解凍先)フォルダがデスクトップの場合、
 展開先フォルダは
 「C:\Users\ユーザ名\DeskTop」
 になります


    
⑤デスクトップに展開した場合はデスクトップ上に
 「cp8dbvukb1」のフォルダができています

 デスクトップ以外に展開した場合は④で指定した
 フォルダに同様のフォルダができています

 ※フォルダ名(ここでは「cp8dbvukb1」)は
  ダウンロードした圧縮ファイル名と同名になります


    
⑥カープリント8DBを起動し
 バージョンアップジョブを起動します


    
⑦バージョンアップジョブの「バージョンアップファイルの
 あるフォルダを選択」をクリックします
 フォルダの参照画面で「デスクトップ」の
 「cp8dbvukb1」のフォルダを指定し
 「OK」をクリックします

 デスクトップ以外に展開した場合は④で指定した
 フォルダを選択します

 ※フォルダ名(ここでは「cp8dbvukb1」)は
  ダウンロードした圧縮ファイル名と同名になります

⑦B 選択したフォルダ内のファイルのバージョンを調べて
  画面の下半分に表示します。

 ※選択したフォルダに現在使用しているバージョンより
   新しいファイルが無い場合は
   「選択したフォルダにはバージョンアップ対象
   ファイルがありません。」
   のメッセージが表示されます。

⑦C バージョンアップを開始します


    
⑧バージョンアップしたファイルの本数を
 表示してバージョンアップジョブが終了します

 バージョンアップジョブ終了後
 カープリント8DBが起動します


    
ページの先頭に移動