「新自動車販売店様向けデータベースシステム」
「CarPrint8DB(カープリント エイト データベース)」
<オンラインヘルプ>
目 次
(1)操作に関するお問合せ
(1)-1
ローン設定
の自動計算で思ったような設定ができない
(1)-2 リスト選択(コンボボックス)にカーソルがある時にカーソル位置がわからない(破線が表示されない)
(1)-3
外部データ取込
(顧客データ)
※CTM00010 Ver8.2.2.18以降の機能
(1)-4
外部データ取込
(顧客車両データ)
(2014/03/28更新)
(1)-5 販売・整備の
請求書
を印刷するには?
(1)-6A 販売・整備関係売上データの
売上取消
方法と
データの削除
方法
(2014/05/28更新)
(1)-6B 販売・整備関係売上データ
売上変更一覧画面
に表示されるデータ・表示されないデータ
(2014/11/26追加)
(1)-7A
車販データの作成
手順
(1)-7B
車販データと顧客データの関連
について
(2014/09/12更新)
(1)-8A
消費税率等の変更
(車販データ)
(1)-8B
消費税率等の変更
(販売・整備データ)
(1)-8C
消費税率等の変更
(特定のデータだけ0%にしたい場合)
(2017/04/27追加)
(1)-9
一覧画面
でのデータ表示が遅くなった
(1)-10 販売・整備の見積書で
自社住所の住所1、住所2で改行
したい
(1)-11 仕入販売車両の販売価格、販売価格2、整備費用の
消費税率を元にした一括変換方法
(1)-12 販売品マスタの単価、原価の
消費税率を元にした一括変換方法
(1)-13
古物台帳
の作成方法
(1)-14
外部データ取込
(在庫移動データ取込ジョブ)
(2014/11/26追加)
(1)-15
外部データ取込
(販売品マスタ)
(2014/11/26追加)
(1)-16
販売品マスタ在庫区分
一括変換
(2014/11/26追加)
(1)-17
在庫管理導入手順
(2014/11/26追加)
(1)-18
インボイス登録番号出力設定手順
(2023/09/23追加)
(2)バージョンアップに関するお問合せ
(2)-1 バージョンアップ手順
(2)-2 「選択したフォルダにはバージョンアップ対象ファイルがありません。」が表示されてバージョンアップできない
(2)-3 バージョンアップ後、ジョブを起動すると「HAN000060.exe 無し」等のエラーメッセージが表示されてジョブが起動しない
※( HAN000060 )の文字列はジョブにより異なります
(2)-4 バージョンアップジョブでバージョンアップファイルを解凍(展開)して生成されたフォルダを指定しても
「バージョンアップファイルがありません。」と表示される
(2014/06/10追加)
(2)-5 データベースバージョンの確認方法と現在の最新バージョン
(2014/07/15追加)
(3)ネットワークに関するお問合せ
(3)-1 複数のPCでのデータ共有例
(4)ライセンスファイル設定に関するお問合せ
(2013/12/16追加)
(4)-1 ライセンスファイル(自己解凍ファイル)のダウンロードと解凍(1)
(2014/03/11更新)
(4)-2 ライセンスファイルの設定手順
(4)-3 ライセンスファイルの設定手順 メールに添付されたファイルを使用する場合
(2017/01/26変更)
(4)-4 ライセンスファイル(自己解凍ファイル)のダウンロードと解凍(2)
(2020/12/19更新)
※ブラウザがMicrosoft Edge等をご利用でダウンロードエラーが発生する場合
(4)-5 ライセンスファイル(自己解凍ファイル)のダウンロードと解凍(3)
(2021/05/19更新)
※Windows10 でのダウンロード及び解凍手順
(4)-6 テキストファイル型のライセンスファイル設定前処理
(2021/05/21更新)
※テキストファイル形式のライセンスファイルを通常のライセンスファイルにする手順
(5)その他のお問合せ
(5)-1 使用しているコンピュータを変更する(1台で運用している場合)
(2014/05/27追加)
(5)-2 自賠責データベースのバージョンアップについて
(2017/02/01追加)
(5)-3 日付エラーに関する確認項目
(2017/05/19追加)
※操作説明書に移動
※ページの先頭に移動